- 仕事内容
- 【作業内容】
エンドが展開中の某総合ショッピングECサイトに蓄積されたデータを利用した、機械学習・分析モデルの導入を行なって頂きます。
事業内容を把握し、課題解決の為に、エンジニアや各業務責任者と議論した上で最適なKPI目標を立てそれを解決するための機械学習、分析モデルの設計を行い、導入を行います。
■具体的には
・受注履歴データを元にした機械学習モデルの構築、CPM分析、
RFM分析、リピート分析、LTV分析
・行動履歴からのアトリビューション分析、興味・思考データ
のプロファイル生成
・リターゲティング、商品レコメンデーション
・3rdPartyデータを利用した分析
■技術スタック
Python, R, Jupiter, Spark, Tensorflow, BigQuery, TreasureData, Tableau
- 求めるスキル
- 【要求スキル】
■必須スキル
・Python、Rなどを用いた分析・モデル作成の経験
・データを用いて自ら仮説を定義し、事業のPDCAサイクルに取り組み、改善した経験
■歓迎スキル
・Eコマースサービスにおける機械学習・分析業務経験
■人物像
・事業課題解決について、強い意識を持って取り組む姿勢
・社内ユーザーからの要望をヒアリングし協力して業務実行出来る方
・自ら課題を発見し、自らその課題を解決する自立思考型の方
・コミュニケーションを大切にする方
・何事も最後までやり遂げる方
■備考
・日本語能力が高ければ外国籍の方のご提案も検討致します。
- 稼働時間幅
- 140h~180h 時間
- 作業時間
- 10:00~19:00
- 顔合わせ回数
- 1回
- 最寄り駅
- 渋谷